山里亮太 「全力!脱力タイムズ」に対するツイートの“裏側”を告白 蒼井から「つぶやいて」

[ 2019年8月15日 13:59 ]

「南海キャンディーズ」山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)が14日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。フジテレビ系「全力!脱力タイムズ」に対するツイートを投稿した裏側を明かした。

 山里は9日放送の「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演。妻で女優の蒼井優(33)と昨年の8月に共演していた縁のある番組として祝福ムードで迎えられるかと思いきや…。山里が結婚する前から進められていた企画「なぜ山里は結婚できないのか」が行われ、山里をよく知る人物たちからのタレコミが。相方しずちゃん(40)からは「劇場の漫才の出番と出番の間で風俗に行く」と過去の話を暴露された。

 この放送を見た山里は同日、自身のツイッターを更新。「脱力タイムズ…恐ろしい…」「ただ、1番恐ろしいのは横で爆笑していた奥様です」とつづった。

 このツイートの経緯について、まずは山里がこの番組を蒼井と一緒に見ていたことを説明。続けて「どうなるかと思ったら、WAON(同番組限定の蒼井優に対する呼び名)さんがめっちゃ笑ってたんです。『凄いね、脱力タイムズ』って。『焦った?この時、焦った?』みたいなことを言ってるわけ」と話した。

 また、蒼井が、視聴者から批判を受ける恐れがある番組のことを心配したことから「現状、(山里と蒼井が番組を見て)楽しんでるってことを『つぶやいちゃえば?』って話になったの。『普通に笑ってたことをつぶやいて』って」と明かした。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年8月15日のニュース