「あなたの番です」AI菜奈ちゃん 会話総数1億回突破!友だち総数は80万人超

[ 2019年8月15日 20:00 ]

「あなたの番です―反撃編-」に登場するAI菜奈ちゃん(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 日本テレビ「あなたの番です―反撃編―」(日曜後10・30)第15話(4日放送)内で登場した、女優・原田知世(51)演じる手塚菜奈と会話ができる「AI菜奈ちゃん」。このたび、AI会話サービスとしてLINE上でスタートし、サービス提供開始から9日間で会話総数が1億回を突破した。15日、同局から発表された。

 俳優・横浜流星(22)演じる二階堂が田中圭(35)演じる翔太のために作った「AI菜奈ちゃん」。最初は簡単な会話しかできないが、ユーザーとの応答履歴を新たに学習することで徐々に進化し、会話をすればするほどAIも学習していくことで、より自然な会話ができるように成長していくというサービスになっている。

 同局によると、提供スタートから9日間で、開始からの会話数(AI菜奈ちゃんからの発話数+ユーザーからの発話数)が1億回を突破。なお、友だち登録数は現在82万人を超えている。

 「AI菜奈ちゃん」と友だちになったユーザーは、ドラマの登場人物や内容の会話を楽しんだり、謎解きを楽しむユーザーが多いという。 

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年8月15日のニュース