坂上忍、あおり運転の男に激怒「常軌を逸している」 薬丸裕英、同乗した女の撮影行為に「悪質」

[ 2019年8月15日 15:55 ]

「バイキング」MCの坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(52)が15日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。10日に常磐自動車道で恐怖のあおり運転をしたとみられる男について「正常じゃない。常軌を逸している」と批判した。

 番組では、10日に茨城県内の常磐自動車道であおり運転の被害に遭った男性Aさんに取材。Aさんが運転する車のドライブレコーダーには、白い車が車間距離を詰め、急ブレーキを踏むなどあおり運転をくり返し、さらに高速道路上で男が車を無理やり止めさせ、顔面を殴打するなどAさんに暴行を加える映像がはっきりと映し出されていた。

 映像には男と一緒に車に乗っていた女が、Aさんに暴行しているところを携帯電話で撮影しているような姿も映っており、Aさんは「殴られている時に、女は後部座席の方に回って自分の車のドアを開けようとしていたので、この人たちは自分たちのことを殺すつもりで来ているのだなと思いました」と話した。Aさんは既に被害届を提出。警察が捜査を進めている。

 MCの坂上は「今までバイキングでも、あおり運転のニュースは取り扱ってきましたが、(酷さが)全然違う。これは暴行事件ですよ」と断罪。歌手で俳優の中条きよし(73)は「乗っているやつは動物なの?人間なんでしょ?脳みそないんじゃないの」と批判した。

 薬丸裕英(53)は、あおり運転をした男の車に同乗した女が、携帯で撮影していることに「彼女が自分の意思で撮影していたのか、男に命令されたのか分かりませんが、全てが極めて悪質。このあおり運転は死亡事故に直結するような行為」と怒りをあらわに。

 番組ではあおり運転をした「白い車」は貸し出されていた試乗車で、今回のトラブル以外にも静岡県内、愛知県内でもあおり運転を行っていた可能性が高いと伝えた。坂上は「正常じゃない。常軌を逸している」と激怒。「運転する時には、常軌を逸したドライバーがいると、頭の片隅に置いといて、そんな人に出くわした時には絶対に戦わないで証拠を残してすぐに警察に通報していただきたいと思います」と視聴者に呼び掛けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年8月15日のニュース