加藤浩次の運勢に「スッキリ」共演者爆笑 幸運も「感謝することを忘れずに」

[ 2019年7月24日 10:57 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次
Photo By スポニチ

 MCを務める24日の日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)で、所属する吉本興業の大崎洋会長(65)との面談の内容について明らかにした「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)。番組のラストでは、またまた思わぬ“オチ”がついた。

 番組冒頭では、「大崎会長は自分の今の体制で、なんとか吉本をこれから変えていきたいんだという話をされました。でも取締役、今の経営陣が代わっていただかないと僕は辞めるっていうふうに言ったということで、そこはいろんな話をしました」などと、話し合いが平行線に終わったことを報告。その後は、開幕まで1年に迫った東京五輪を特集するなど、通常通り淡々と番組も進行した。

 番組終了間際の占いコーナー「誕生月占いスッキリす」では、4月生まれの加藤の運勢は12カ月の中で2位。運勢としては上々だが、ひと言アドバイスが「周囲に感謝することを忘れずに」。これにはスタジオが大爆笑に包まれた。

 加藤は苦笑した後、番組共演者に対して「ありがとうございます」と一礼。続いて、俳優の小澤征悦(45)がマイクを奪うと、「加藤さんのスッキリす、最高」と腹を抱えて笑った。

 「取締役が変わらないなら俺は辞める。経営陣が変わらないなら俺は辞める」と宣言した22日の番組では、「まあまあスッキリす」で7位。一言アドバイスは「立ち振る舞いには気をつけよう」で、加藤は「やっべーことになりそうだな。まずいね。明日からいねえかもよ」と冗談交じりに語っていた。

続きを表示

2019年7月24日のニュース