“亮さんの仕事”は難しかった…「ロンハー」代役に有吉&ザキヤマが愛のツッコミ「ボーッと立ってろ!!」

[ 2019年7月24日 19:42 ]

ロンドンブーツ1号2号の田村亮
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「宮下草薙」の草薙航基(27)が23日深夜に放送されたテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜後11・20)に出演。詐欺グループへの“闇営業”問題で謹慎中のロンドンブーツ1号2号・田村亮(47)の代理としてアシスタントに抜てきされたが、「亮さん難しい!」と吐露する場面があった。

 田村淳(45)の隣に立ち、「今週は草薙にやってもらいます」と紹介された草薙。「アンタッチャブル」山崎弘也(43)は「ずいぶん反省してこうなったんですよね?見た目が変わっちゃったんじゃないんですか?」と黒髪の草薙を早速イジり、有吉弘行(45)が「簡単な仕事だよ、黙って立っときゃいいから。一番簡単な仕事だよ、日本で一番簡単な仕事」と“亮イジり”ともいえる助言を送るとスタジオは爆笑に包まれた。

 その後、有吉に唇を奪われ、「ファーストキスです」と爪痕を残した草薙。「亮さんていつもどんな感じなんですか?」と尋ねると、山崎は「それが、俺たちも覚えてないんだよ」。慣れないポジションで奮闘する草薙を、そして不在の亮をもイジる淳と有吉、山崎に、ネットでは「亮さんイジりもめっちゃ笑える」「亮さんいない方が存在感があるって」と好意的な感想が並んだ。

 この日のテーマは「本音で書かせた女たちのリアル評価SP」と題して女性タレント10人が尊敬する順にランク付けするものだったが、女性同士の激しいバトルを見て「戦ってるなと思って!」とうれしそうに話す草薙に対し、淳はすかさず「俺(草薙)も何かやりたくなってきたんだ。やっちゃダメなんだよ、亮さんは!」とピシャリ。長年かけて築いてきた“亮のポジション”の代役は簡単ではないようで、草薙は「亮さん難しい!」と実感していた。

 さらに「僕も作ってきました」と自身の女性タレント10人のランキングを準備してきたことを明かした草薙だったが、「そういうことやっちゃダメ」(山崎)「そういうことやんないよ、あの人は」(有吉)と即座にダメ出し。淳は「良かれと思ってやってきてくれたんでしょ?」とフォローしたが、有吉は「何、積極的に絡んできてんの?ボーッと立ってろ!!」とジョークまじりに指示。草薙も「ボーッと立ってます!」と返して、スタジオの大爆笑を誘っていた。

続きを表示

2019年7月24日のニュース