いとうまい子初告白“タレント&社長”の二刀流生活 敏腕…1年で社員50人超に

[ 2018年12月27日 05:00 ]

「有名人が情報解禁!千鳥のドッカン!ジブン砲」に出演するタレントのいとうまい子(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 女優のいとうまい子(54)が、12月31日放送のフジテレビ「有名人が情報解禁!千鳥のドッカン!ジブン砲」(後1・50〜2・50)に出演。これまで明かされることがなかった「社長」としての活動を明かす。

 80年代に清純派アイドルとしてその名をはせた、いとう。その後、女優業や昼の帯番組の曜日レギュラーを務めるなど活躍してきたが、現在は「50人以上の社員を抱えるテレビ制作会社の社長になっていました」と、タレント業のかたわら社長業をこなしていると告白。社員をテレビ局の報道・情報番組を中心とした20以上の番組にスタッフとして派遣している。

 昨年11月の会社設立時の社員数は7人だったが、1年足らずで50人以上に成長させたという敏腕ぶり。テレビ局への営業活動も精力的にこなし、時にはミスをしたスタッフのために、プロデューサーに頭を下げて謝罪することも。

 タレントと社長業との二足のわらじを履きながらの多忙な日々。番組では“社長・いとうまいこ”に密着し、なぜ、突然社長業を始めることになったのか、その理由に迫っていく。

続きを表示

この記事のフォト

2018年12月27日のニュース