滝沢秀明 年始もCM登場 LINEスタンプ化に「お年玉をもらった気分」

[ 2018年12月27日 16:15 ]

「新春LINEおみくじ〜お年玉キャンペーン2019〜」発表会に出席した滝沢秀明
Photo By スポニチ

 年内で芸能界を引退する滝沢秀明(36)が27日、都内で「新春LINEおみくじ〜お年玉キャンペーン2019〜」発表会に出席した。「新年から新たな一歩を踏み出す人」という理由から同アンバサダーに滝沢がふさわしいということでオファー。滝沢の芸能活動期間が差し迫るなかでのオファーだったが、滝沢は「来年から新たな挑戦がはじまるリアルタイムな僕の心情にぴったり」と快く承諾したという。

 年末年始(12月31日〜来年1月2日)限定で放送される滝沢のテレビCMが初公開された。CMでは新しい世界に踏み出そうとしているような場面で、力強くオリジナル楽曲を歌唱している。「シンプルだけど、心に刺さるのでは」と自信を見せた。

 滝沢は普段、日常のコミュニケーションでよくLINEを活用しているという。CMのほかこの日から発売されている滝沢本人がスタンプになった「おみくじ年賀スタンプ」4種類もお披露目された。「まさか自分のスタンプができるとは思ってなかった。照れますね」とうれしそう。「あけましておめでとう」のほか、滝沢がこだわったスタンプには「YOU CAN DO IT」、「あげあげ」「もこもこ」がある。

 「ファンの方なら知っていると思うんですけど。あげあげもこもこで行くぞ!ってよく使っていた言葉です」。ポーズは決まったものはなかったというが、「即興でポーズを決めました」と明かした。

 お年玉つき年賀スタンプは新たに運試しとなる「おみくじ」機能が追加された。さっそく滝沢がLINEキャラクターのブラウンと試してみることに。来年の運勢を自分おみくじで滝沢が引くと「大吉 心・技・体 整いました」と幸先のいい言葉が。滝沢がブラウンに送った友達おみくじは「相棒吉 ふたりの間に言葉はいらない」と出た。

 今年もあとわずか。今回のオファーは「お年玉をもらったような気分」と笑顔を見せる滝沢。来年の抱負は「立場が変わって、新たなステージ。みなさんが笑顔になれる作品を作っていきたいです」と力強く語った。

続きを表示

2018年12月27日のニュース