デーモン閣下がアニメ声優挑戦 好角家でオファー…「火ノ丸相撲」で医師役「またやりたいな」

[ 2018年12月2日 05:00 ]

テレビアニメの声優に初挑戦したデーモン閣下
Photo By スポニチ

 歌手のデーモン閣下がテレビアニメの声優に初挑戦する。TOKYO MX、AbemaTV、BS11などで放送中の「火ノ丸相撲」で、負傷した主人公を助ける蟹江医師役を演じる。「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画が原作の人気作。NHKの大相撲中継にゲスト解説で出演するほどの好角家として知られることから、出演オファーが舞い込んだ。

 他の出演者とともにアフレコに臨み「“自分のミスで足を引っ張らないようにしなければいけない”という意識は終始強かった。テストを重ねるうちに勝手も分かり慣れてきたので、最終的には“またやりたいな”という気分で終えることができた」と振り返った。

 出来栄えには満足している様子で「事前情報なしに見ると“この声誰がやっているんだ?”と思ってもらえるかもしれない。まあまあ味のある蟹江医師が演じられたかなとも思っている。視聴者諸君の印象に残ってくれることを期待している」とコメントした。

 デーモン閣下の出演回は来年放送される予定だ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2018年12月2日のニュース