熊田曜子、子ども3人連れで児童館入室断られ「まさか、そんな決まりがあったなんて」

[ 2018年11月5日 08:31 ]

熊田曜子
Photo By スポニチ

 タレントの熊田曜子(36)が4日に自身のブログを更新。「3人育児」のタイトルで、5歳、3歳、4カ月の娘3人と東京都墨田区の児童館に行き、未就園児が遊べる部屋への入場を断られたことを明かした。

 雨が降っていたため、公園遊びをあきらめて児童館に行き、未就園児が遊べる「すくすくルーム」の事前チケットを取得したという熊田。時間になって、同ルームに入ろうとしたところ、入り口にいるスタッフに「お子さんは3人ですか?大人1名につき、子供2名までなのでは入れません」と、言われてしまったという。

 予想外の出来事に キョトンとし「5歳、3歳、4カ月の子どもがいて、今日は私1人なのですが…」と伝えたところ、「大人1人につき子供2人なので、申し訳ありません」の返答。「私が4カ月の赤ちゃんをずっと抱っこ紐で抱っこをしていているので、抱っこしながら上の子達をみるのはどうですか?」と粘ってみたが、入室許可は下りず。「まさか、そんな決まりがあったなんて。完全に私のミスです。やってしまった。娘達よ ごめんなさい」と子どもたちに“謝罪”した。

 子ども3人だと、小さなうちは大人1人の付き添いでは飛行機に乗れなかったり、5人家族だと宿泊できるホテルの部屋が少なくなるなど、子ども3人の先輩ママに聞いたことがあったとしつつも「まさか児童館に入れなくなるとは思ってもみませんでした」と心境を吐露。「これからは初めての児童館に行く時も事前に大人1人で子供3人連れでもOKかどうか確認するべきですね」とつづった。

続きを表示

2018年11月5日のニュース