休養発表のキンプリ岩橋 カメラに語っていたパニック障害「一生抱えていくもの」

[ 2018年10月26日 21:01 ]

King&Prince
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は26日、6人組グループ「King&Prince」の岩橋玄樹(21)が長年患ってきたパニック障害の治療に専念するため、11月初旬から芸能活動を当面休止すると発表した。

 岩橋は19日、グループに密着したフジテレビ系のドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」(金曜深夜1・25)に出演。幼少期からパニック障害を患っていることを打ち明けていた。

 症状について「逃げられないような立場だったり、どうしていいか分からなくなると、自分の感情のコントロールが分からなくなる」とし、小学生の頃には病気が原因でイジメにあったことも告白。グループの中で神宮寺勇太(20)だけが自身の病気を知っており、「彼に助けてもらったこともあった」と明かした。

 「いつ治るか分からないけど、自分が一生抱えていくものだと思っている。それを抱えた状態でどう表現できるかというのは、自分の今の悩み」とカメラに向けて胸中を吐露。「プライベートの岩橋玄樹のままステージに出られるようなことはない。アイドルとしての僕しか見せられない。じゃないとパニックになっちゃうから」と語っていた。

続きを表示

2018年10月26日のニュース