岡村隆史「まんぷく」安藤サクラにゾッコン「内田有紀さん、松下奈緒さんおられる中…」

[ 2018年10月26日 12:23 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が25日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。現在放送中のNHK連続テレビ小説「まんぷく」でヒロインを務める女優・安藤サクラ(32)を「この人、天才かも」と絶賛した。

 安藤については「恥ずかしいんですけど、それほど注目してなかったんです」と正直に伝えた岡村。「まんぷく」視聴をきっかけに「遅ればせながら、安藤サクラ、天才だと思います。“この人、天才かも”って」と思うようになったとし、周囲から「すでに、言われてる」とツッコまれながらも「言われてるんでしょうね。だから、すごいなって思って」と力説した。

 また「天才」の一面だけでなく、「だんだん、かわいらしいなぁ」と感じるようになったとも。「いっても、内田有紀さんとか、松下奈緒さんとかおられる中、『でも、安藤サクラかわいいぞ』って。そう思って見ると、あのオープニングもめっちゃかわいいねん。最後の「ダダダダッ」で、あんなポーズもかわいいなあって思って」とゾッコンの様子。

 また、父親が俳優の奥田瑛二(68)、曽祖父が犬養毅元首相であることも紹介し「安藤サクラさんの作品を全部見ようと思ってるんですよ。ぜひ注目してみてください。あの人は天才だと思う、本当にすごいいと思う」と絶賛は止まらなかった。

続きを表示

2018年10月26日のニュース