驚異のせっかち新垣里沙 エレベーターでボタン連打、風呂は水深5センチ マツコ「ああはなりたくない」

[ 2018年10月26日 13:00 ]

元モーニング娘。の新垣里沙
Photo By スポニチ

 元モーニング娘。で女優の新垣里沙(30)が、25日放送のフジテレビ「アウトデラックス」(木曜後11・00)に出演。周囲が引くほどのせっかちぶりが明かされた。

 登場するとあっという間に着席し「南海キャンディーズ」の山里亮太(41)から「ここ(座席)に来るまでのスピードも歴代でもかなり早い」と指摘されるなど、冒頭からせっかちぶりを見せつけた新垣。

 密着取材でも「遅れるよりはいい」と集合1時間半前に到着。自動ドアの前で立ち止まるのが嫌で、手を出してセンサーを反応させる。エレベーターに乗れば「閉」ボタンを連打。食事の予約は「着いてすぐ食べたいので」と先に注文をしておく。アメを食べれば即噛み砕く。お風呂は水深5センチで入浴するなどの仰天エピソードが紹介された。

 また、この日は、モー娘。同期で女優の高橋愛(32)がVTR出演し、そのせっかちぶりを証言する場面も。「人の話をすぐまとめちゃう。マネージャーと(高橋と新垣の)3人で意見がぶつかって、私が感情的になって泣いちゃうんですけど(新垣は)『愛ちゃんが言いたいのは…』って(まとめちゃう)」と明かした。

 タレントのマツコ・デラックス(46)は「(集合)1時間半前って言ったら起きる時間よね」「自動ドアって待たないためのものではないよね」「(食事の予約の仕方は)ああはなりたくないって思った」と衝撃を受けた様子を見せた。

 「ひふみん」こと元プロ棋士の加藤一二三(78)が「慌てないで、落ち着いてしたいというのはいいと思うんですよね」と、自身のエピソードなどを語りだすと、新垣のイライラがじわじわ上昇、ついにメーターが振り切れると「わかりました。ありがとうございました」と話をぶった切ってしまい、スタジオは爆笑に包まれていた。

続きを表示

2018年10月26日のニュース