永野芽郁 NHK「LIFE!」の時代劇「忍べ!右左エ門」出演!朝ドラ後初のSPドラマ「楽しく撮影」

[ 2018年9月30日 10:00 ]

12月に放送される「LIFE!スペシャル 忍べ!右左エ門」に出演する永野芽郁
Photo By 提供写真

 29日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロインを務めた女優の永野芽郁(19)が同局「LIFE!〜人生に捧げるコント」による初の長編コメディー「LIFE!スペシャル 忍べ!右左エ門」(12月19日後10・00)に出演する。永野にとっては朝ドラ後初のスペシャルドラマとなる。

 ウッチャンナンチャンの内村光良(54)率いるコント番組が手掛ける初の時代劇コメディー。江戸の町でさびれた居酒屋を営む右左エ門(内村)は元忍者。ある日、かつての忍者仲間の長次(古田新太)から、息子(中川大志)の結婚相手・おこと(永野)の生き別れた父親(堤真一)を探してほしいと頼まれる。すると、驚きの事実が明らかに。右左エ門たちはなまった体に鞭打ち、まさかの江戸城潜入。最強の現役忍者たちが待ち受ける中、右左エ門は無事、おことの父を見つけられるのか。忍者アクションもあり、4Kで撮影される。

 永野は今月22日放送の「LIFE!」に俳優の佐藤健(29)とともに出演。「半分、青い。」の収録現場に内村扮する謎の男(豊山悦郎)が現れるコント「半分、秋風。」に挑戦したばかり。再び「LIFE!」チームとタッグを組む。

 8月17日、約10カ月に及んだ「半分、青い。」の全撮影を終了。「忍べ!右左エ門」は今月中旬に収録が始まり、永野は「朝ドラ後初めてのお芝居なので、クランクインの時はちょっと緊張していたのですが、撮影はとても和やかに進んで、キャストの皆さんと楽しく撮影しております。どの世代の方にも笑える時代劇コメディーになっていますので、ぜひご家族やご友人とご覧ください」と張り切っている。

続きを表示

2018年9月30日のニュース