ダウンタウン松本、吉澤ひとみ被告に怒り「身内が被害にあっていたかもしれない」

[ 2018年9月30日 14:47 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が30日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。酒気帯び状態で車を運転し、ひき逃げをしたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴され、27日に保釈された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告(33)について言及した。

 番組で吉澤被告の保釈について取り上げ、松本は「自分がひかれていたかもしれないし、自分の身内が被害にあっていたかもしれないと思うと怒りはある」と厳しい表情。

 さらに「飲酒運転ひき逃げは論外」としたうえで、「泥酔に近い状態で仕事に向かうという仕事をなめた感じ。ちょっと酔った感じで(仕事に)行けると思ったってことですか?」と呆れた様子を見せた。そして「『ダウンタウンなう』をやっている自分が言うのはどうかと思うけど」と、お酒を飲みながらゲストと本音トークをする自身の番組を引き合いに出して笑わせた。

 また今回の吉澤被告の一連の行動については「常習と思ってしまうところもあるし、性格的にだらしないところがあるのかな」と語っていた。

続きを表示

2018年9月30日のニュース