テレ東「池の水」今度はしょこたん&ピカチュウが参戦「今までで一番体を使った」

[ 2018年9月30日 08:00 ]

10月14日放送のテレビ東京「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」に出演する(左から)中川翔子、ピカチュウ、あばれる君(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 10月14日に放送されるテレビ東京の人気シリーズ「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(後7・54)に“しょこたん”ことタレントの中川翔子(33)とアニメ「ポケットモンスター」の人気キャラクター、ピカチュウが参戦することが分かった。10月からアニメ「BORUTO―ボルト―」「ポケモン」が日曜夕方に引っ越す、「テレビ東京『ニチヨル』プロジェクト」との連動企画。池に大量発生したボラを取り除くため、長崎県・大村公園で池の水を抜く。

 今回は長崎県・大村市からの緊急SOS。かつて大村藩主の居城だった城跡、大村公園「桜田の堀」に10年前からボラが大量発生。ニシキゴイの姿が見えなくなり、あまりのボラの多さに子どもたちも池に寄り付かなくなってしまったという。

 「増えすぎたボラを池から出してキレイな池にしたい」という依頼に応えるため、中川とあばれる君(32)が現場に急行。そしてピカチュウも応援に駆けつける。

 「今までのロケで一番体を使ったと思うほどで、泥だらけにもなりました!」と中川は奮闘。「生き物が好きなので、生き物を救う企画に参加できて良かったです。在来種も外来種も同じ命なので、みんなが幸せになったらいいなという思いで頑張りました!」とロケを振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月30日のニュース