松本人志「ワイドナショー」収録に復帰 東野幸治が明かす

[ 2018年8月25日 14:17 ]

関西テレビの特番&イベント「開局60周年!カンテレ8ppy大感謝祭」のメインMC発表会見に出席した東野幸治
Photo By スポニチ

 タレントの東野幸治(51)が25日、大阪市内での会見で、19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」を休んだダウンタウン・松本人志(54)が前日24日の収録に復帰したことを明かした。

 発言があったのは、関ジャニ∞の横山裕(37)とともにメインMCを務める、大阪・関西テレビの特番&イベント「開局60周年!カンテレ8ppy大感謝祭」(11月17、18日)の発表会見。番組内容に関連し、最近、自分に起きたハッピーな出来事について聞かれた東野は「きのうの“ワイドなショー”の収録」と即答。先週、来なかった経緯も明かしているといい、「ぜひ見てくださいね」とちゃっかりPRした。

 松本が19日の同番組を休演した際、司会の東野は「申し訳ございません。一説には風邪、一説にはズル休みということです」とかわりに謝罪していた。

 一方、この日の会見では「お笑いワイドショー マルコポロリ!」などの長寿番組に出演するなど同局と関係が深いだけに、メインMC起用にご機嫌。席上、まだアマチュアだった32年前に「KTV寄席」に出演した時の映像が流されると「こんなんでギャラ3万円ももらった」と懐かしそうに微笑んだ。

 ただ、その後に吉本興業入りしてから同じような番組出演時にもらったギャラが何と“85%カット”の4500円だったことを告白。「こんなシステムやねんなあ…」っと厳しい洗礼を浴びて愕然としたことを吐露し、笑わせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年8月25日のニュース