川田裕美アナ「有働さんになりたい」願望明かす

[ 2018年8月25日 17:12 ]

フリーアナウンサーの川田裕美
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの川田裕美(35)が25日放送の読売テレビ「八方・陣内・方正の黄金列伝! 気になるアノ人にアノこと聞きたいSP」(日曜後1・30)に出演。3月いっぱいでNHKを退職したフリーの有働由美子アナウンサー(49)を目標にしていることを明かした。

 2015年4月にフリーに転身した川田アナは現在、日本テレビ「1周回って知らない話」、TBS「この差って何ですか?」、関西テレビ「胸いっぱいサミット!」など、レギュラーを多数持つ売れっ子。それでも、「一緒にやっている人が凄いだけで、私自身はまだ何もない」と謙そん。

 そんな川田アナに対し、先輩アナの赤江珠緒アナウンサー(43)は「武器はあるし、メインを目指してほしい。どうせ不安とか孤独を感じるなら、番組のメインとかって究極に自由にできるし、でも、凄く孤独だったり、怖かったりもするので、とことんそれを味わったら『それでダメならいいっか』みたいに思えそうな(気がする)」とアドバイス。読売テレビ時代に「情報ライブ ミヤネ屋」で共演した宮根誠司アナウンサー(55)は「川田ちゃんには僕は情報番組とか報道番組とかそういうのを東京でもやってほしい。将来的にはメインを目指すという意味でのステップとして、そろそろそういう番組をやってもいいんじゃないかと思う」と助言した。

 そんな中、陣内智則(44)から「今後、目指すものは?」と聞かれた川田アナは「有働さんになりたい」と10月から日本テレビ「NEWS ZERO」のメインキャスターに就任する有働アナを名前を挙げた。「ああいう方にいずれ(なりたい)。すごいと思う」と憧れを口にした。

続きを表示

2018年8月25日のニュース