山下リオ 「あの空の向こうに」の続編製作発表、徳島入り「帰ってきたなあと思える」

[ 2018年8月25日 19:43 ]

鳴門市内で会見を開いた(左から)松村和哉(SUPER★DRAGON)、矢部昌暉(DISH//)、山下リオ、津田寛治、田中洸希(SUPER★DRAGON)、杢代和人(BATTLE BOYS)
Photo By 提供写真

 女優の山下リオ(25)が25日、地元・徳島で主演映画「あの空の向こうに〜夏雲〜」(監督川野浩司、今秋公開予定)の製作発表会見を行った。

 映画「あの空の向こうに」の続編で、徳島・鳴門市、兵庫・南あわじ市を中心に撮影中。前作では自分の夢を見失いかけ、高校時代に二人の同級生と打ち込んだサイクリングを通して自分の夢を見つめ直す主人公・亜海の物語だったが、今回は人生をサイクリングにささげ、夢をかなえていく亜海と見守る人々のサイクリングへの情熱や人間ドラマを描く。

 この日は鳴門スカイライン・四方見展望台(鳴門市)で会見。山下は、「空港に降り立った瞬間、帰ってきたなあと思える」と笑顔。23日にクランクインしたが、「撮影当日から台風が来だけど、台風がきれいにしてくれたのか空気が澄んでいて、いいハプニングだったと思います」と前向きに話した。

 また、「昨夜ひとりで鳴門の居酒屋さんに行った」と明かし、「カウンターの地元のお客さん全員が話しかけてくれた。“あの空の向こうにの山下さんですよね”って。帰って来るたびに温かく迎え入れてくださる」と感謝した。

 作品については、「自転車を通して自転車の風景も楽しみながらいろんな方に楽しんでもらえる作品になれば」とアピールした。

続きを表示

2018年8月25日のニュース