入社試験での小林麻耶さんは…元TBS吉川美代子「私は評価しなかった」

[ 2018年8月25日 12:41 ]

芸能界引退を発表した小林麻耶さん
Photo By スポニチ

 元TBSでフリーアナウンサーの吉川美代子(64)が25日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)が出演。先月24日に4歳年下の男性と結婚し、今月3日に芸能界からの引退を電撃発表した元TBSの小林麻耶さん(39)の入社試験でのエピソードを明かした。

 吉川にとっては麻耶さんはTBSの後輩であり、アナウンススクールの教え子、さらには入社後の研修でも先生をしていた関係。麻耶さんの素顔について「見たまんま」と話した。

 採用の決め手を聞かれ、「何ででしょうね」と苦笑。それでも、学生時代からバラエティー番組に出演経験があったことから「TBSとしては研修と終わってすぐに番組に入れられるんで話題になるとみんな注目していた」とした。

 入社試験で「わー、なんとかなんとかって…。この辺から出ていた」と頭頂部を指さして麻耶さんが高い声を出していたというエピソードを明かし、「私は評価しなかった」とバッサリ。それでも、「裏表もなくてあのまんまなんです」とフォローしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2018年8月25日のニュース