BLACKPINK 9000人のハート撃ち抜き TWICE超え最強Kポップ初の日本ツアー

[ 2018年8月25日 05:30 ]

日本ツアー公演を幕張メッセイベントホールで開いた「BLACKPINK」
Photo By 提供写真

 韓国女性4人組「BLACKPINK(ブラックピンク)」が24日、千葉・幕張メッセイベントホールで初の日本ツアー公演を開いた。昨年8月の日本デビューから1年。日本でも人気の女性グループ「TWICE」をしのぐ勢いで人気を拡大している。

 暗転した会場を、ファンがピンクのペンライトで照らした。そのブラックとピンクの空間に、4人が舞い降りた。1曲目の最新曲「DDU―DU DDU―DU(トゥドゥトゥドゥ)」から熱気は最高潮。左右の手を銃の形にして撃つダンスで、9000人のハートも撃ち抜いた。

 キュートさが売りのガールズグループとは一線を画し、カッコよさが持ち味。音楽のベースは、ヒップホップや世界で人気のEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)が中心。そこに切れのあるダンスを織り交ぜて、なまめかしく踊る。

 人気は世界に広がっている。6月に配信したアルバム「SQUARE UP」は44カ国で1位を獲得。さらに6月15日にユーチューブで公開した「DDU…」の音楽ビデオは、24時間で3500万回という世界歴代4位の再生回数を記録した。韓国グループ史上最速となる公開から68日で3億回再生を突破し、「TWICE」のヒット曲「TT」が要した424日を大きく上回った。ロゼ(21)は「凄すぎて実感がないです」とメンバーも驚くばかりだ。

 日本ツアーは大阪、福岡、幕張の3カ所で7公演を開催。チケットが即完売したこともあり、12月24日に京セラドーム大阪で追加公演を開くことも決定している。デビューから1年4カ月でのドーム公演は、韓国女性グループ史上最速だ。ジス(23)は「クリスマスイブなので、ホームパーティーのように楽しみたい。ステキなステージと、面白いステージ、両方で魅せる」と自信を見せた。

 また、キットカットの日本発売45周年を祝う「セレブレーションパートナー」にも就任。日本の企業からも熱い視線を送られている。

続きを表示

2018年8月25日のニュース