ヒロミ「24時間リフォーム」スタート タッキー、アイドルなのに「幅広がった」

[ 2018年8月25日 14:44 ]

タレントのヒロミ
Photo By スポニチ

 日本テレビ「24時間テレビ41」(25日後6・30〜26日後8・54)の番組本編放送に先駆け、25日放送の「メレンゲの気持ち」(土曜後0・00)内で、タレントのヒロミ(53)と歌手の滝沢秀明(36)が東京・要町あさやけ子ども食堂で「24時間リフォーム」企画をスタートさせた。

 築50年の子ども食堂のリフォームに挑戦。ヒロミは「ギリですけど、何とかして仕上げたい。昭和レトロという感じで温かいのものにしたい」。滝沢も「いろんなものを作って、子供たちに喜んでもらいたい」と意気込んだ。

 「24時間テレビ41」のテーマは「人生を変えてくれた人」。自身の人生を変えてくれた人を聞かれたヒロミは「今の僕があるのは漫才師の星セント・ルイスさんという方がいらっしゃって、星セントに見つけてもらって、何となくここにいる。セントさんにおい!って言われてなかったら、今、ここで丸太を切ってない。僕は最初から小生意気な感じだったのを面白がってくれて」と先輩に感謝。一方、滝沢は「僕はある意味、ヒロミさんですね。アイドルやっているのに、業者さんみたいなことをやらせてもらって、幅が広がった。親方ですから」と先輩を立てた。

 アイドルである滝沢がまさかの現場作業に取り組むことに、ヒロミも「本当は武道館にいっていて、現場にくる子じゃない」と苦笑。それでも「タキちゃんが俺にいろいろ質問するのよ」と滝沢が前向きに企画に参加していることを明かした。「もうそろそろ考えてるんだよ。滝沢リフォームでいいかなって。俺はもう引退だなと思って」と“世代交代”も示唆した。

 滝沢は「(ヒロミから学んだのは)細かい作業、見えないところをこだわる。愛を感じる。(リフォームは)家でもやってます、やってます」。企画成功に向け、ヒロミは「時間内でどうにか完成、お披露目出来たらなと思う。2人でジャニーズを盛り上げていこうとしてます。いつかユニットでデビューしようとは思ってます」とニヤリ。滝沢も「とりあえず、頑張るので見てください」とアピールした。

続きを表示

2018年8月25日のニュース