ケンコバ、“トイレスマホ”に怒り「待ち時間長すぎ。電波カットせえ」

[ 2018年8月25日 10:54 ]

お笑い芸人のケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のケンドーコバヤシ(46)が24日、関西テレビ「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)に出演。公衆トイレでの順番待ちにイラッとしたエピソードを披露した。

 番組では「共感して欲しい!私の怒りポイント」と題して、ゲスト陣がそれぞれ激怒していることをトーク。ケンコバは「僕だけじゃないと思うんですけど、スマホの時代になってからトイレの待ち時間長すぎませんか」と切り出し、「絶対に中でスマホをいじっちゃってるんですよ。公共の場ではトイレの電波をカットせえ」と声を大にして主張した。

 「今まで男性トイレがそんなに混むことはなかった。女性はいろいろ大変で行列できてましたけど…」と嘆き、「この前もおじさん4人ぐらいが並んでましたから。ジャーって流れたかと思ったら、若者がスマホいじりながら出てくる」と言葉に怒りを込めた。

 MCの上沼恵美子(63)も「女性トイレも開かずの間みたいになっている」と共感を示し、「自動で時間で開いたらどうですか。5分で全員バシャ〜ンって(自動開錠)すればいい」と提案し、笑いを誘っていた。

続きを表示

2018年8月25日のニュース