LinQ 涼本理央那「センター目指す」 金子みゆ「ダンスを見て」

[ 2018年8月23日 11:30 ]

LinQ新メンバーの涼本理央那(右)と金子みゆ
Photo By スポニチ

 LinQは先月29日、涼本理央那(16)、金子みゆ(15)の加入を発表した。2人は、4日の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2018(TIF)」でファンの前にお披露目された。9人体制のLinQは来月1日のワンマンライブで本格的に始動する。その前に、ルーキーたちの意気込みを聞いた。

 新しい風を吹かせる。本格デビューを前に、涼本は「メンバーになるのは、ずっと憧れだった。センターを目指して頑張りたい」と腕まくり。13日に15歳になったばかりの金子は「自分の長所を伸ばしつつ、エースを目指して頑張りたい」と力を込めた。

 新メンバーは、LinQの現役メンバー7人の審査、観客の「会場投票」や「LINE LIVE」での個人配信の内容、視聴ランキングなど、ファンの声も加味され、選ばれた。金子は2、3月にLinQの新メンバーと新グループメンバーを選出する「IQプロジェクトオーディション2018」を突破した30人のうちの1人。涼本は16年9月から研究生選抜ユニット「BudLaB(バドラブ)」の2期メンバーとして在籍。4月からは3カ月間の研究生公演「あの子はどっち!?〜」に出演し、今回メンバーに選ばれた。

 お互いを「理央那さん」「みゆちゃん」と呼び合う2人は、今月4日の「TIF」でファンの前に初登場。4回のステージで「フクオカ好いとぉ」など5曲を熱唱した。ファンから大きな歓声で迎えられ、公演後はメンバーから、奮闘をねぎらわれた。ただ、ステージの出来には反省の言葉が並んだ。涼本は「少しダンスを間違えた部分もあった。悔しい」と反省し、金子は「会場の大きさに合わせて、ダンスも踊れるようにしたい」と課題に口にした。

 この経験を9月1日の本格デビューに生かす。「福岡DRUM LOGOS」でのワンマンライブに向け、曲と振り付けを覚えている2人。「初めて見る方にも、目に留まるようにしたい。平成最後の夏はLinQを頑張ります」と涼本。金子も「ダンスを見てほしい。悔いのないようにパフォーマンスをしたい」とアピールした。

 ともに学生で夏休みのまっただ中。高2の涼本が「宿題は残ってます…」と言えば、中3の金子は「まだ1ページしかできてない」と苦笑い。それでも、アイドルとの両立を頑張ろうと2人は必死。グループを盛り上げる存在になってくれそうだ。

 ◆涼本 理央那(すずもと・りおな)2002年(平14)3月21日、福岡県生まれの16歳。ゆるキャラオタクを自負。好きなゆるキャラは、佐賀県有明海に住むムツゴロウ型の「有明ガタゴロウ」。身長1メートル55

 ◆金子 みゆ(かねこ・みゆ)2003年(平15)8月13日、福岡県生まれの15歳。何事にもすぐチャレンジする性格。「バラエティー番組、クイズ番組に出演してみたいです」。「みゆ」ではなく「金子」と呼んでほしいとのこと。身長1メートル56。

続きを表示

2018年8月23日のニュース