最終審査から73日!STU瀧野由美子、AKB&坂道史上最速表紙

[ 2017年5月31日 05:30 ]

今週号の週刊少年マガジンに掲載されたSTU48瀧野由美子のグラビア(C)Takeo Dec./週刊少年マガジン
Photo By 提供写真

 AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46の歴代メンバー最速で、漫画誌の表紙を飾る逸材が現れた。今年3月に始動した瀬戸内地方を拠点にするSTU48のセンター、瀧野由美子(19)で、31日発売の「週刊少年マガジン」の表紙に大抜てき。瀧野は「本当に自分の中で誇らしいこと。これを機に私やSTU48をたくさんの方に知ってもらえるように頑張りたい」と声を弾ませている。

 関係者によると、瀧野は3月19日に最終審査に合格してから73日で表紙デビュー。昨年8月21日に欅坂の最終審査に合格した佐藤詩織(20)が16年1月4日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」で表紙を飾るまでに要した136日を大幅に短縮した。

 6月17日に選抜総選挙の開票イベントが迫る中、マガジンの担当者は「例年盛り上がる総選挙期間中に弊誌から話題を発信したかった。初登場・漫画誌初表紙は大きな話題になると考えた」と説明。今回の撮影を手掛けたカメラマンのTakeo Dec.氏は「透明感という言葉はグラビアではよく使われる言葉だが、彼女の“透明感”はそれの一つ、二つ上をいく強さを併せ持つ、別次元のものに感じた。こんな子がまだいるんだなと、久々にうれしくなった存在」と絶賛した。

 瀧野は清そな顔立ちをした正統派美少女。総選挙のPRポスターで「瀬戸内から生まれた奇跡」とのキャッチフレーズがつけられるなど運営側やファンからの期待値は高い。総選挙で80位圏内に入れば、歴代メンバーで最速ランクインになることから瀧野は「その快挙を私が達成できるよう頑張ります」と気合十分。マガジンの発売日と同じ31日には総選挙の速報値が発表される。“奇跡”への足掛かりとなるか注目だ。

 ◆瀧野 由美子(たきの・ゆみこ)1997年(平9)9月24日、山口県生まれの19歳。現役女子大生で、サックスの腕前はプロ級。好きな食べ物はマンゴーと尾道ラーメン。愛称ゆみりん。1メートル64。血液型O。

続きを表示

この記事のフォト

2017年5月31日のニュース