坂上忍 高安の口上絶賛「分かりやすい」 相撲を「ガッツリ応援」

[ 2017年5月31日 13:32 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(49)が31日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。大相撲の大関昇進に昇進が決定した高安(27=田子ノ浦部屋)の伝達式での口上を称賛した。

 高安は「大関の名に恥じぬよう、正々堂々精進します」とシンプルな口上を行った。高安の兄弟子である横綱・稀勢の里(30)の“大ファン”という歌手の美川憲一(71)は「本当におめでたい。口上はシンプルで良かったですね」。坂上も「これが人柄、正々堂々って分かりやすい。ストレートな思い」と絶賛。「アンガールズ」の山根良顕(41)も「かわいらしさが見えて好きになる」と話した。

 番組では、前日も横綱・白鵬(32=宮城野部屋)のパーティーへの潜入取材を放送。坂上は「相撲って開けている。優勝パーティーも会費を払えば入れる」と印象を明かし、「『バイキング』はガッツリ相撲を応援していくから。次の名古屋場所で懸賞金出すもん」と改めて宣言。「田中が田子ノ浦部屋の後援会にまず入ってよ」と「アンガールズ」の田中卓志(41)にむちゃぶりし、慌てさせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2017年5月31日のニュース