錦戸亮主演ドラマに佐藤隆太ら出演、イモトアヤコが再び女優業!

[ 2017年5月31日 16:27 ]

「ウチの夫は仕事ができない」に出演するイモトアヤコ(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 「関ジャニ∞」錦戸亮(32)が主演を務める日本テレビ7月期の新土曜ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」(土曜後10・00)の追加キャストが31日発表され、佐藤隆太(37)、壇蜜(36)、Hey!Say!JUMPの薮宏太(27)、江口のりこ(37)、イモトアヤコ(31)が出演することが分かった。

 仕事ができないちょっと残念な夫が、妻と協力して仕事に奮闘する、笑って泣けるお仕事ホームドラマ。錦戸が会社のお荷物社員・小林司を、司を支える妻・沙也加を女優の松岡茉優(22)が演じる。

 佐藤は「クレオパトラな女たち」(12年)以来、5年ぶりの同局ゴールデンタイムの連ドラ出演。司が働く制作一部のチームリーダー・土方俊治を演じる。「男の価値は仕事がすべて」という思想の持ち主で、上からの評判はいいが、部下たちには大変な思いをさせている。佐藤は役柄について「“いわゆる仕事ができる男”という事だそうで。そんな役でお声掛けして頂き、驚いております。土方さんという役名がプレッシャーです(笑い)。でもきっと、仕事はできても、どこかにほころびのある人なんだろうと思います」と自身の解釈を語り「錦戸さんと松岡さんというキュートなご夫婦を中心に、皆さんとこのオリジナル作品を楽しんで作り上げていきたいと思います!!」とドラマへの意気込みを語った。

 イモトが務めるのは沙也加の妊婦友達・町田あかり。20から40代まで年齢差のある妊婦仲間の輪に沙也加を招き入れる。もんじゃ屋を営む夫の家に嫁入りして切り盛りしているが、働かない夫に日々イライラしてしまう。同局「家売るオンナ」(16年)で仕事がイマイチな不動産営業社員を好演したイモトは今回の役柄について「沙也加さんのマタ友(マタニティー友達)を演じます」と語り、「マタ友という初めて聞いたワードに若干アタフタしておりますが、可愛らしいご夫婦にどのように絡んでいくのか楽しみです!」と撮影を楽しみにしている様子。

 壇は司の上司でキャリアウーマン・黒川晶、薮は司の後輩社員・田所陽介、江口は司の姉・小林みどりを演じる。多彩なメンバーが集結したホームドラマに注目したい。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2017年5月31日のニュース