大谷翔平 初対面たけしに感動サプライズ!最強伝説とは…“秘蔵映像”も

[ 2016年12月9日 09:00 ]

初対面を果たしたビートたけし(右)と大谷翔平(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 日本ハム・大谷翔平投手(22)が30日に放送されるテレビ東京系の年末特別番組「たけしの誰も知らない伝説 ~ニッポンの天才たち2016」(後8・54)に出演し、ビートたけし(69)と初対面を果たした。

 「100年にひとりの逸材」とも称され、今年最も輝いた若き天才・大谷。同局は誰も知らない大谷の姿に迫るべく徹底取材を敢行。普段決して見られない素顔やプライベート、秘蔵映像が公開される。

 さらに、たけしがメジャー進出は?二刀流は今後どうなる?気になるあれこれをスタジオで直撃。大谷自ら真相を語り、“天才ストレッチ”の指導も。サプライズまで用意していた大谷にたけしは感動。野球ファンのみならず多くの人々を魅了する最強「大谷伝説」が明らかになる。
 
 また、卓球の福原愛(28)とウエンツ瑛士(31)のスペシャル対談や、天才政治家・故田中角栄氏の「豪快伝説」を最後の弟子である石破茂氏(59)が披露するなど、さまざまな分野の“誰もが知りたい天才伝説”が年の瀬にふさわしい豪華なラインナップで展開される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2016年12月9日のニュース