岡村隆史、有田結婚に刺激 来年は合コンの年に「ホンマに孤独死してしまう」

[ 2016年12月9日 11:05 ]

ナインティナインの岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(46)が8日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。5日に結婚を発表したお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(45)に刺激を受けたことを明かし、「2017年は合コンの年とさせていただきます」と来年は婚活にいそしむことを宣言した。

 有田の電撃発表を受けて、番組スタートからいきなり「有田くんが結婚されまして」と口火を切った岡村。昨年8月に「アンタッチャブル」の「ザキヤマ」こと山崎弘也(40)が結婚したことから、仲の良い有田も「続くんちゃうかな」という予感はあったという。

 ゴールインを受けて「おめでたいことなんですけど、取り残されていく感じが凄いしてはいる」と率直な心境を吐露した岡村。有田が結婚を発表した日本テレビ「しゃべくり007」で、「合コンに助けられた。合コン婚です」とおどけていたことを挙げ、「だからやっぱりやっとかなきゃアカン」と合コンの必要性を再認識したことを明かした。

 以前は合コンや「カジュアルお見合い」をしていたという岡村だが、最近は「久しぶりに女の子と飲んだら、新進系若手俳優の悪口だけ言って盛り上がるとかなってしまって。結婚とかお付き合いするまでまったくいってなかった」と結婚につながる出会いからは遠ざかっている様子。。お笑いユニット「吉本印天然素材」のメンバーに「何かあったときは頼む」とお願いしているというが、「また合コンっていうかカジュアルお見合いを始めさせてもらおうかな。これきっかけに。それをしていかんと俺ホンマに孤独死してしまうよ」と46歳の危機感を口にしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2016年12月9日のニュース