踊る特番 紺野アナ“神スイング”に挑戦!鷲見アナの詩吟肉レポ復活

[ 2016年12月9日 15:00 ]

「紺野、年末に踊るってよ」に出演する(左から)稲村亜美、紺野あさ美アナウンサー(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 元「モーニング娘。」の強みを生かし、テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(29)が美女とひたすら踊るだけの異色のミニ番組「紺野、今から踊るってよ」(日曜後10・48~10・54)が年末年始特番になる。今月30日放送の「紺野、年末に踊るってよ」(深夜0・45~1・45)で、鷲見(すみ)玲奈アナウンサー(26)が詩吟で食レポをする異色のグルメ番組「鷲見玲奈、お肉吟じます。」と合体。沖縄ロケを行い“神スイング”でおなじみのタレント・稲村亜美(20)らがゲスト出演する。

 昨年12月26日放送の「紺野、日本の絶景で踊るってよ」(1時間)、今年3月20日放送の「紺野、今からニュージーランドで踊るってよ」(30分)に続き、特番は3回目。

 紺野アナは「昨年も絶景ばかりでしたが、今回もまだ知らなかった絶景地でロケをしています。備瀬のワルミ、古宇利島、カヌチャリゾート、瀬長島…こんなところがあったんだ!と驚いてばかりでした」と沖縄ロケを振り返った。

 稲村とは“神スイング”とダンスでコラボ。「(稲村が)ダンスは大の苦手ということだったので、この番組ぐらいでしか見ることはできないと思います。頑張って少し踊っていただきましたよ!またアドバイスも頂いて“神スイング”にも挑戦しました!」と稲村のダンス、紺野アナの“神スイング”と珍しい一幕が楽しめそうだ。

 鷲見アナの「―お肉吟じます。」は今年1~6月、深夜に放送され、半年ぶりに復活。4月には「―踊るってよ」と両番組が交流。鷲見アナが踊り、紺野アナがお肉を食べたが、今回も鷲見アナが2曲踊り、紺野アナがお肉を堪能。8カ月ぶりの共演を満喫した。

 ほかにはDJ KOO(55)、SKE48らがゲスト出演。紺野アナは「盛りだくさんの1時間になっていますので、ぜひ年の瀬の30日にたっぷりご覧いただけたらと思います」と手応えを示した。

 従来は水・木曜深夜1時半と深い時間帯のオンエアだったが、10月から日曜午後10時48分に繰り上げ。岩下裕一郎プロデューサーは「おかげさまでご好評を頂き、特番として放送できることになりました。RADWIMPSの『前前前世』や今大人気のドラマ曲といった2016年を代表する曲で、紺野が踊りまくります。さらにそこへ鷲見アナも加わり『―お肉吟じます。』が復活。なぜかDJ KOOさんも飛び入りで、沖縄の肉を食べまくって吟じまくります」とアピールしている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2016年12月9日のニュース