真矢ミキ、橋之助不倫に複雑「酔うと妻を“本当にいい女”と言ってたのに…」

[ 2016年9月15日 09:11 ]

「白熱ライブ ビビット」に生出演した真矢ミキ

 女優の真矢ミキ(52)が15日、TBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演。15日発売の週刊文春で不倫疑惑が報じられることを受け14日に会見を行った歌舞伎俳優の中村橋之助(51)について言及した。

 歌舞伎の大名跡「八代目中村芝翫」襲名披露興行を10月に控えてのスキャンダル。橋之助は会見で「ただただ私の不徳の致すところ」と何度も繰り返し、妻でタレントの三田寛子(50)に対し「申し訳ない」と言葉を詰まらせた。

 過去に橋之助と共演経験のある真矢は、一緒に食事をした場でのエピソードを披露し、「いまこんなことを言うのは違うかもしれませんが」と前置きしてから「橋之助さんは酔えば酔うほど敦子と三田さんの本名で『敦子は本当にいい女なんだよ』って言っていたので、素敵な夫婦だなと思っていました」と話してから「うーん、(夫婦生活は)25年。いろいろあるのでしょうか…」とコメントした。

 “夜回り先生”として知られる木曜レギュラーの水谷修氏(60)は『これは俺と彼女と家族の問題だ』などと言ったら格好いいんだけどね。こういうときだからこそ歌舞伎役者なのだから『見得を切ってほしかったですね」と持論を述べた。

続きを表示

2016年9月15日のニュース