小林麻耶 体重4キロ増えた「食べて寝て、の繰り返しだからでしょうか」

[ 2016年9月15日 17:58 ]

小林麻耶

 体調を崩して6月から休養中のフリーアナウンサー・小林麻耶(36)が15日、自身のブログを更新。運動不足が原因なのか、体重が4キロ増えたことを明かした。

 麻耶は「タイジュウ」と題してエントリー。前日のエントリーでアロマディフューザーを買いに外出してきたことを話題にしていたが、その流れでアロマに関してコメントをもらったことに感謝した。そして、「実は、休養してから4キロ太りました.」と、唐突に驚きの告白をした。

 「働いている頃に比べると圧倒的に和食が多く、食生活はとても健全なのですが、やはり、食べて寝て、食べて寝て、の繰り返しだからでしょうか」と、原因は運動不足だとわかっているようで、療養生活のツケがまわってきたようだ。「運動は全くしていなかったのですが働くことだけで、カロリー消費になっていたんですね」とつづり、生活が変わったことの影響が大きかったようだ。

 最後には「運動したくなるアロマがあればいいなぁ?」と締めくくったが、フォロワーからは「多少増えても健康的ならいいじゃないですか」「麻耶さん、少しふっくらした方が、もっと可愛いじゃないですか!!!」「麻耶さんは元々痩せているから今が丁度良いのでは…」など、むしろ太ったことで好感度が上がっているようだ。

続きを表示

2016年9月15日のニュース