林家三平、本当の出産予定日は12・8 “宿敵”昇太と同じ誕生日は「避けたい」

[ 2016年9月15日 10:30 ]

TSUTAYA限定「おうち☆クロックス」発売記念発表会に登場した林家三平

 落語家の林家三平(45)が15日、東京・TSUTAYA三軒茶屋店で行われたTSUTAYA限定「おうち☆クロックス」発売記念発表会にゲスト出演。秋に生まれる第一子の本当の出産予定を明かした。

 この5月から日本テレビ「笑点」(日曜後5・30)の大喜利コーナーに新メンバーとして加わった三平は、秋には妻で女優の国分佐智子(39)との間に第一子も誕生予定とまさに幸せの絶頂。性別については「楽しみしているので、本当に聞いてない」とキッパリ。「カミさんはわかってますけど、絶対教えてないでと言ってある。出産に立ち会いたいと思っていて、生まれてくる瞬間に男の子か、女の子か知りたいんです。でも、カミさんは立ち合ってほしくないらしいんですけどね、恥ずかしいって」と話した。

 また、三平は「予定日は11月と言われているけど、実は12月8日なんです」と11月とされていた第一子の出産予定日が本当は12月8日であることを告白。「1日遅れると(春風亭)昇太兄さんと同じなんです、そこだけは避けたい」と話し、笑わせた。

 国分は現在妊娠7カ月になっており、「お母さん教室に通って、マタニティヨーガとかにも通っているみたい。最近、お腹を触らせてもらって、お父さんだよっていうとポンポンと蹴る。嬉しいです。これからは2人頑張って、イクメンパパでやっていきたい」と三平もすっかりパパの顔になっていた。

 TSUTAYAとフットウェアブランド「クロックス」のスリッパ企画第2弾。「クロックスのスリッパをかけて、年末の大掃除のために勝ったほうきと説く。(その心は)すぐに履きたい」とニヤリ。「スポンジの上を歩いている気分。浮かれてはいけないので、地に足をつけて。滑り止めもついているので、ギャグがスベらないようにというのもあるのでは?笑点メンバーにもぜひ履いていただきたい」と笑顔でPRした。

続きを表示

2016年9月15日のニュース