小倉智昭氏、離婚発表の乙武氏にエール「お父さんバリバリ働かないと」

[ 2016年9月15日 11:05 ]

フジテレビ「とくダネ!」に出演した小倉智昭キャスター

 小倉智昭キャスター(69)が15日、自身が司会を務めるフジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)に生出演。不倫騒動で別居中だった夫人と離婚したことを14日に発表した「五体不満足」の著者で作家の乙武洋匡氏(40)について言及した。

 「乙武さんも相当悩んだ末の結論だったと思います。私は最初から、奥さんの許容範囲の中での、必要悪ではあるけれどの不倫だったのだろうという見方をしていたのですが、結果的にこういうことになってしまった。奥さんも悩んだと思います」と持論を展開した。

 乙武氏と親交のある木曜コメンテーターの2人、医師の宋美玄(ソン・ミヒョン)さんは「これが2人の新しい幸せな人生のきっかけになったらいいなと思います」とエールを送り、元陸上五輪選手の為末大氏(38)は「乙武さんが発信したことで状況(環境)が改善されたという障がい者の声が多いので、そういう活動をしてほしいですね」と今後の活動に期待した。

 小倉キャスターも「お子さんいらっしゃるし、養育費だってあるだろうから、お父さんこれからバリバリ働かないと駄目ですよね。いい仕事をしてもらいたい」と再スタートを切る乙武氏の発奮を求めた。

続きを表示

2016年9月15日のニュース