坂上忍、三田寛子と電話 橋之助会見は「夫婦で話し合い、会見することに」

[ 2016年9月15日 12:21 ]

「バイキング」に生出演した坂上忍

 俳優の坂上忍(49)が15日放送のフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。15日発売の週刊文春で不倫疑惑が報じられることを受け14日に会見を行った歌舞伎俳優の中村橋之助(51)について言及した。

 歌舞伎の大名跡「八代目中村芝翫」襲名披露興行を10月に控えてのスキャンダル。橋之助は会見で「ただただ私の不徳の致すところ」と何度も繰り返し、妻でタレントの三田寛子(50)に対し「申し訳ない」と言葉を詰まらせた。

 坂上は番組で報道に触れ「また(不倫騒動が)出てきてしまった。襲名披露の直前というか、そこを狙われてしまったのかなと。この程度のコメントしかできず、私の不徳の致すところで…」と橋之助の謝罪をまねて、スタジオの笑いを誘った。

 親交のある妻の三田とは、けさ連絡をとったといい「ご夫婦とは30年くらいの付き合いで。けさ(三田)寛子ちゃんと電話で話しました。元気でしたよ。逆に凄いなって思ったのは、僕がこういう番組をやっていると知っているから、もしかしたら(この話を)扱うことになるかもしれないから『ご迷惑をお掛けします』という連絡だからね。やっぱりいい奥さんですよ。夫婦で話し合った上で会見を開きましょう(ということに)なりましたと、寛子ちゃんは言っていました」と電話の内容を明かした。

続きを表示

2016年9月15日のニュース