声優の志村由美が廃業 「ネギま!」の長谷川千雨役など

[ 2016年6月30日 22:46 ]

 声優の志村由美(33)が30日、自身ブログを更新し、この日で廃業することを明かした。

 志村は2003年に「魔法先生ネギま!」の長谷川千雨役をオーディションで勝ち取り、同役を代表作として以降数々の作品に出演してきた。

 この日志村はブログでこれまでの「あゆみ」をつづり、「声優の仕事は、どの職種もそうだと思いますが、楽しいことばかりではありません。自分の不甲斐なさに泣いたことも、体調を壊して、家族が心配したことも何度もありました。でも、やっぱり素敵な職業だと私は思っています」としながらも、最後に「私、志村由美は2016年6月末をもちまして、役者という人生に終止符をうつことに致しました」と報告。

 廃業の理由は明かしていないが、「有り難いことに、14年間の役者人生は楽しいことばかりで、事務所の皆様、先輩や後輩にも恵まれ、現場でもたくさんの方々に優しくしていただき、可愛がっていただきました。皆様にお会いできたこと、支えていただいたこと、優しい言葉をかけてくださったこと決して忘れません。本当にありがとうございました」と感謝の言葉をつづっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「純烈」特集記事

2016年6月30日のニュース