「流れ星」瀧上 授かり婚を生報告!お相手はタレント小林礼奈

[ 2016年6月30日 14:27 ]

お笑いコンビ「流れ星」。瀧上伸一郎(右)と、ちゅうえい

 お笑いコンビ「流れ星」のツッコミ担当、瀧上(たきうえ)伸一郎(37)が3月30日に結婚していたことが30日、分かった。同日放送の文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に生出演し、サプライズ報告した。お相手はタレントの小林礼奈(24)。現在妊娠中で今年10月に出産予定だという。

 「流れ星」は以前、大竹まこと(67)のラジオ番組でレポーターを務めており、その後も番組にたびたび出演。2013年9月に相方・ちゅうえい(37)が結婚した際も、誰よりも先に尊敬する大竹に伝えたいと同番組内で発表していた。瀧上も結婚報告は大竹に一番にしたいと決めており、この日まで周囲に漏らさず秘密にしたままだったという。

 「報告がありまして」と切り出すと「結婚しました」と生報告。お相手の小林は元AKB48の前田敦子(24)のものまねで知られるタレントで、3年の交際を経て3月30日にゴールインした。「3年前に番組で知り合い、別れたりくっついたりを繰り返して」となれそめを披露。また、結婚発表が3カ月後になったことには「安定期に入ってからと思っていた」と説明した。

 パーソナリティーの大竹や、お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子(45)から妻の小林について「知らない」と塩対応を受けたが、それでも、ちゅうえいからは“祝福の舞”を、そして大竹からは「奥さんと子供を大事にするように」との言葉を贈られ、幸せいっぱいに受け応えをしていた。

 ◆流れ星 ボケのちゅうえいとツッコミの瀧上伸一郎が2000年に結成。ともに岐阜県出身、高校の同級生。浅井企画所属。08年、漫才新人大賞優秀賞。09年、NHK「爆笑オンエアバトル」で無傷の20連勝を達成した。13年の「THE MANZAI」ではワイルドカードから決勝進出を果たした。ちゅうえいの一発ギャグ「ガンダム」などが人気。

続きを表示

2016年6月30日のニュース