テレ朝、文春におわび 甘利氏疑惑報道で雑誌名明示せず

[ 2016年1月26日 22:20 ]

 テレビ朝日は26日、「報道ステーション」などの番組で甘利明経済再生担当相の金銭授受疑惑をめぐる週刊文春の記事内容を伝えながら雑誌名を明らかにしなかったことについて、同局のホームページでおわびした。同誌が22日に抗議文を送っていた。

 同局によると、20、21日の同番組などで、疑惑を報じる際に、週刊文春とせず「週刊誌」としていたという。

 ホームページによると「この事案は、週刊文春のスクープによって明るみにでたもので、視聴者に正確な情報を伝えるなどの観点から、週刊誌名を明示すべきでした。週刊文春ならびに視聴者の皆さまにおわびいたします」とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2016年1月26日のニュース