山里亮太 Netflixに引き抜き?永久会員権に大喜び

[ 2015年9月2日 12:34 ]

ソフトバンク「Netflixサービス開始記念イベント」に出席した山里亮太

 ソフトバンクと提携したインターネット動画配信の世界最大手「Netflix(ネットフリックス)」の国内サービスが2日に始まり、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(38)が東京・銀座で記念イベントに出席した。

 人気番組「テラスハウス」の新シリーズ「TERRACEHOUSE BOYS & GIRLS IN THECITY」にスタジオレギュラーとして出演している山里に、Netflixの創業者リード・ヘイスティングスCEOは「テラスハウスをはじめ、素晴らしいコンテンツを制作するのにはお金がかかるため、Netflixの命運がすべて山ちゃんにかかっている。頑張っていただいているので、ぜひメンバーになっていただきたい」と声をかけ、Netflix永久会員権をプレゼント。

 山里は「普通に昨日契約しちゃったよ」と言いつつも大喜びで受け取り「Netflixさんが一緒にやって行こうって言うから“こんな堂々とした引き抜きってあるだな”と思って、何のためらいもなく吉本を辞めようと思ったんですけど、それはないんですね」とコメントして報道陣を沸かせた。

 さらに、フォトセッションで握手をしながらリード氏と写真に納まった山里は「とてつもなく強い力を手に入れた気がする。本を書いたら(映画やドラマを)作ってもらえるかも」と期待していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2015年9月2日のニュース