テリー伊藤「スッキリ!!」卒業で“LINE府議”がコメント

[ 2015年1月16日 16:15 ]

「スッキリ!!」卒業を発表したテリー伊藤

 テリー伊藤(65)が日本テレビ「スッキリ!!」(月~金曜前8・00)を3月で卒業すると発表したことを受け、同番組でのテリーの発言を人権侵害だとして放送倫理・番組向上機構(BPO)に申し立てていた山本景大阪府議(34)が16日、ブログでコメントした。

 山本府議は昨年8月、無料通信アプリLINE(ライン)で女子中学生らを威圧するような内容のメッセージを送っていたとして問題に。テリーはこれを受けて同11日の「スッキリ!!」で「こいつキモいもん」などとコメント。これに対して山本府議は「侮辱罪にあたる」などとしてBPOの放送人権委員会に申し立てていた。

 山本府議はこの日のブログで、「LINE問題の真実について」と題して改めて経緯を説明。この問題は昨年11月にBPO審理入りしており、「審理入りが決定しているBPOへの申し立てをどうするか判断するため、現在、日本テレビに降板とBPOへの申し立てとの関連性について確認しております」としている。また、同府議のツイッターによると、BPOでの審理は2月17日に行われるという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年1月16日のニュース