テリー伊藤「スッキリ!!」3月卒業発表「違うことをしてみたい」

[ 2015年1月16日 12:14 ]

「スッキリ!!」卒業を発表したテリー伊藤

 演出家でタレントのテリー伊藤(65)が16日、レギュラー出演する日本テレビ「スッキリ!!」(月~金曜前8・00)の生放送中に、3月で番組を卒業することを電撃発表した。

 テリーは番組のラストで「私事なんですけど…」と切り出し、「『スッキリ!!』を3月で卒業させてもらいたいな、と思いまして」と突然の発表。「年末ぐらいから」卒業について考えており、MCの加藤浩次(45)や同局には事前に相談していたという。「加藤さんを含めてリポーター、スタッフには本当に良くしてもらって、凄く居心地がいい」としながらも、「65歳になったので違うことをしてみたいという気持ちがある」と理由を説明した。

 06年4月の番組スタート当初から加藤とともに毎曜日出演し、“番組の顔”となっていたテリー。最後は「『美女と混浴』というコーナーがあるなら戻ってきます」とジョークも飛び出し、しんみりムードを吹き飛ばした。

 日本テレビは同日、番組の公式サイトでテリーの卒業を発表。「テリー伊藤さんには2006年4月の番組スタート以来スッキリ!!を支えていただきました。卒業された後もさまざまな形でスッキリ!!を応援していただけるように考えています」とコメントしている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2015年1月16日のニュース