PR:

NMB山田菜々 来年4月に卒業「一歩外の世界に踏み出す」

卒業発表した山田菜々(前列右)。左は涙をぬぐう山本彩(C)NMB

 NMB48のチームMキャプテン山田菜々(22)が15日、グランキューブ大阪で行われた結成4周年記念公演2日目に出演し、来年4月に卒業することを発表した。

  コンサートの最後に「私、山田菜々はNMB48を卒業します」と宣言すると大粒の涙。「ウソやろ?」と事実をのみ込めない渡辺美優紀(21)らを前に「ウソやないねん」と目を赤くした。

 夏頃に運営側に打ち明け、その後、総合プロデューサーの秋元康氏(56)にも報告し、了承された。同じ1期生として結成当初から共にチームを支え、前日14日に電話で告げられたという山本彩(21)は涙で頬を濡らし、ショックを隠しきれない様子。渡辺も「菜々ちゃんのバカ~…」と号泣し続けた。

 山田はかねて、マルチタレントを目標に掲げており、「不安だけどイチかバチか旅立ってみようと決心しました。ここはゴールじゃない。一歩外の世界に踏み出してみようと思います」と決意表明。23歳の誕生日を迎える来年4月3日に卒業公演を開く。最後は場内の“菜々ちゃん”コールを受け、「まだ半年あります。よろしくお願いします」と語った。

 山田は2月からSKEのチームK2メンバーも兼任。6月の選抜総選挙では29位だった。

[ 2014年10月16日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月19日17時〜18時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル