×

武井咲「ぜひ応募して」 国民的美少女コンテスト

[ 2014年2月5日 18:38 ]

 女優の米倉涼子や上戸彩らを輩出した「全日本国民的美少女コンテスト」が今夏開催されることになり、募集要領が5日、東京都内で発表された。出身者の武井咲ら4人の女優は「ぜひ応募してください」と呼び掛けた。

 武井は自身の体験から「会場にはスーツを着た審査員たちがずらっと並んで緊張するけど、みんな味方だと思えば大丈夫。自分らしくやることが一番!」と力強くアドバイス。「コンテスト中は、大勢の人の前に立ってシンデレラになった気分。夢のような時間でした」と振り返った。

 本選大会には進めなかったものの、いまや人気女優に成長した剛力彩芽は「どんな人にもチャンスは回ってきます。それ」。忽那汐里も「(コンテストは)楽しんだ者勝ちです。自信を持って」と励ました。

 前回(2012年)コンテストでグランプリに輝いた吉本実憂は「メークしてもらったのもスポットライトを浴びたのも初めてで、びっくりしました」と笑顔を見せた。

 応募期間は13日~5月12日(消印有効)。郵送や芸能事務所オスカープロモーションの公式スマートフォンサイトなどで受け付ける。書類審査などを経て、8月5日の本選大会でグランプリが決まる。

 今回は「これまでの会場は東京だけだったが、さらに広く募りたい」として、初めて札幌、名古屋、大阪、福岡の大丸松坂屋で公開オーディション形式の「特別地方審査会」も実施。1次審査と同じ扱いとなり、通過すれば2次審査に進む。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2014年2月5日のニュース