×

中村うさぎさん 毒舌は健在「全然丸くなっていない」161日ぶりレギュラー復帰

[ 2014年2月5日 17:05 ]

「5時に夢中!」に復帰した中村うさぎさん(C)TOKYO MX

 昨年9月に一時心肺停止に陥った作家の中村うさぎさん(55)が5日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~土曜後5・00)に生出演。8月28日以来161日ぶりに復帰した。

 7月ごろから体調不良となり、8月には手の震え、下肢に力が入らないなど症状が悪化して入院。12月に退院した。

 花束で迎えられた中村さんは「緊張してます。(プロデューサーの声は久々に聞くので)うるさいですね」と笑顔で話した。同じくゲストの女優美保純は「うさ・じゅんコンビ復活で~す」と2人でうさぎの耳を付けて登場。きわどいトークがウリのコンビ復活に司会のふかわりょうは「最初からテンション上げないでくださいね」と予防線を張っていた。

 視聴者からの質問コーナーで「大病をして丸くなりましたか?」という問いには「全然丸くなっていない。よく怒っている」とうさぎ節全開。一番腹が立ったことは「病院食がまずかった」と毒舌は止まらなかった。

 中村さんは2008年3月にレギュラー入り。昨年11月には病室から電話出演していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2014年2月5日のニュース