×

マツコ ずるい?単独CMで関ジャニ村上に「申し訳ないわね」

[ 2014年2月5日 15:43 ]

「ななつぼし」を試食するマツコ・デラックス

 タレントのマツコ・デラックス(41)が北海道米「ななつぼし」の新CMキャラクターに起用されることになり、5日に都内で行われた新CM発表会にCMで着用した着物姿で出席した。

 無類の米好きとして知られるマツコは「これは万能よ、何でも合う。気付いちゃった」と絶賛。今回のCMはマツコが「関ジャニ∞」の村上信五(32)とともにMCを務める日本テレビ系人気バラエティー番組「月曜から夜ふかし」(月曜後11・59)でお米の食べ比べをした際、「今まで食べた中で一番おいしい!」と発言したことがきっかけで、起用が決まったという。

 「ちょっと言っただけなんですよ。いいんですかね、そんなんで。申し訳ないわね」と謙そんしつつも、「食べた瞬間に運命を感じたのよ。出ちゃうんじゃないの、CMって」とニヤリ。「これからはいろんなものをイイ!って言ってみようかな」と不敵な笑みを浮かべた。

 番組で一緒に食べた村上は起用されず、マツコだけがCMキャラクターに決まった。村上からは「ずるい」と言われたといい、「(同じようにCMが決まったものが)これだけじゃなくて、別のもあったからね。でも、あちらはいろいろあるんじゃないの、私のところは身軽な事務所だから。(大きい事務所は)そんな簡単にいかないわよ」。

 CMは8日より大都市圏を中心にオンエアが開始される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2014年2月5日のニュース