矢口真里、中村昌也が離婚届提出「お互いの将来を見据え別々の道を」

[ 2013年5月30日 12:46 ]

一昨年の5月22日に結婚を発表した矢口真里と中村昌也

 タレントの矢口真里(30)と俳優の中村昌也(27)が30日、都内区役所に離婚届を提出した。同日、2人の所属事務所がマスコミ各社にFAXで発表した。

 発表では、「関係者の皆様ならびにファンに皆様にはご心配やご迷惑をかけて参りましたことをここに改めてお詫び申し上げます」と関係者や2人を応援するファンに謝罪。離婚理由については具体的には明かされていないが、「この結論にたどり着くまで二人で何度も話し合いましたが、お互いの将来を見据えて別々の道を歩んでいこうという結論に至りました。今後それぞれの人生を歩む二人ではございますが、今後とも温かく見守って頂きますよう何卒お願い申し上げます」としている。

 2人とも離婚についての会見の予定はないという。

 矢口と中村は2010年初めに共通の知人を通して出会い、交際を開始。11年5月22日に婚姻届を提出、12年の同日に挙式・披露宴を行い、身長差47・5センチの“凸凹夫婦”として話題になった。しかし、今月16日発売の週刊誌で別居が報じられ、その後、別の週刊誌が矢口の不倫疑惑を報道。矢口は体調不良で24日以降はレギュラー番組の生放送を欠席していた。

続きを表示

2013年5月30日のニュース