上戸彩、放射線測定スマホPR スギちゃんCM出演直訴

[ 2012年5月30日 06:00 ]

ソフトバンクの新商品を手に笑顔の(左から)ダンテ・カーヴァー、上戸彩、孫正義社長、千原ジュニア

 女優の上戸彩(26)、お笑い芸人の千原ジュニア(38)、スギちゃん(38)が29日、都内で行われたソフトバンクモバイルとウィルコムの「2012年夏 新商品発表会」に出席した。

 白いワンピース姿で登場した上戸は白戸家の長女としてCMに出演中。ローマで撮影された現在オンエア中のCMについて「トレビの泉、スペイン広場などに行った。クレープ屋さんもおいしかったし(撮影に)3日間もいただき幸せだった」と振り返った。共演したイタリア人男性について「ダーリン役の彼は凄くいい匂いがして、何の香水を使っているか聞いた」とうれしそうだった。上戸は世界で初めて放射線測定機能を搭載したスマホ「PANTONE5」(7月発売)をPR。パッケージにも上戸がプリントされ、全8色が楽しめる。

 千原ジュニアは6月から放送されるウィルコムの新CMに出演。実兄の千原せいじ(42)と“合体”し「人生観変わるで」とコメントする内容。MCから「せいじさんと実際に合体したいか?」と問われ「逆に思うと思いますか?」と返答して笑いを誘った。

 また、ワイルドキャラのスギちゃんは、つながりやすい900メガヘルツの電波帯に対応した「プラチナバンド」をPR。プラチナのベストにヘルメットをかぶって登場すると「今が旬のスギちゃんを使ってCMなどどうでしょう」と自らステージ上でソフトバンクグループの孫正義代表(54)に出演交渉。キャラを忘れ土下座までしてアピールした結果、孫代表から「何か考えましょう」と約束され会心の笑みを浮かべていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2012年5月30日のニュース