大谷翔平、賭博を全面否定「スポーツ賭博に関与していない」「送金の事実はない」 水原一平氏違法賭博問題

[ 2024年3月26日 07:04 ]

水原一平通訳の違法賭博問題を受け、声明を発表する大谷翔平(C)Jon SooHoo/LA Dodgers
Photo By 提供写真

 ドジャース・大谷翔平投手(29)は25日(日本時間26日)、ドジャースタジアムで専属通訳だった水原一平氏の違法賭博問題を受け、声明を発表した。

 水原氏の解雇が発表されて以降、初めての大谷の肉声。会見30分前には、会見場の入り口に報道陣の長蛇の列ができた。報道陣の数は73人を数えた。大谷は「僕も話したかったので、嬉しく思います」と切り出し「信頼していた方で、悲しいし、ショックです」と心情を吐露した。

 ギャンブルへの自身の関与については「まず始めに、僕自身は何かに賭けたりとか、誰かに代わってスポーツイベントに賭けたり、それをまた頼んだりということはない」と強調。そのうえで「僕の口座からブックメーカーに対して、誰かに送金を依頼したこともありません」と語気を強めた。

 声明発表終盤で「スポーツ賭博に関与していないですし、僕はブックメーカーに送金していた事実はありません」と繰り返し、潔白を主張した。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月26日のニュース