吉田正 糸井氏から「40歳までパーフェクト超人」指令 イチ&田口に続くレジェンド級活躍期待

[ 2022年12月11日 05:00 ]

少年野球教室に参加した(左から)糸井氏、柳田、吉田正)(撮影・中村 達也)
Photo By スポニチ

 オリックスからポスティングシステムでレッドソックスと契約合意した吉田正尚外野手(29)が10日に山口県内で野球教室に参加し、再会した糸井嘉男氏(41=前阪神)から「40歳までパーフェクト超人」を指令された。

 「ここ最近、日本人野手が苦労しているので、あいつのパーフェクトなスイングをアメリカ人に見せつけてほしい。40歳まで超人でおってほしいね」

 公私で慕う12歳上の先輩からの激励。40歳を超えてもメジャーで戦った日本人野手はイチロー(46歳シーズンにマリナーズで引退)と田口壮(40歳シーズンでカブスを退団し、翌年オリックス復帰)だけで、レジェンド級の活躍を期待された。自主トレをともにしてきたソフトバンク・柳田にも「大変な世界。ケガなくグラウンドに立ち続けてほしい」とエールを送られた。

 指導後は子供たちに囲まれて「WBC出たい?」「メジャーの目標は?」など質問攻めされ、「WBCは出たい気持ちはあるけど、分からない。メジャーの目標はまだ立てていないけど頑張ります。チャレンジする」と意気込んだ。

続きを表示

2022年12月11日のニュース