ソフトバンク千賀 人口約8万・蒲郡からNYへ!ネット大興奮 「ビッグドリーム」「出世し過ぎ」

[ 2022年12月11日 15:29 ]

メッツとの契約合意が伝えられた千賀
Photo By スポニチ

 ソフトバンクから海外FA権を行使してメジャー移籍を目指していた千賀滉大投手(29)がメッツと5年総額7500万ドル(102億円)で契約合意に達したと10日(日本時間11日)、複数の米メディアが報じた。今後は身体検査を経て正式契約を結ぶという。

 ネット上では、地元の愛知・蒲郡高から育成を経て、100億超の契約をつかんだサクセスストーリーに注目する人が多く、「蒲郡からメジャーリーガー!!」「蒲郡の高校生が育成から100億!」「蒲郡高校出身、育成で入団してメジャーって凄いな」「人口8万人の蒲郡市出身の人間が世界最大の都市であるニューヨーク市に住む事になるとか。なんか感慨深いな。怪我せず頑張ってな」「蒲郡から世界へ!」「蒲郡からビッグドリームを掴んだね」「蒲郡の星がいよいよ世界へ羽ばたいた」「蒲郡からニューヨークってのがおもろい。頑張れ千賀」「蒲郡からいよいよNYとか出世し過ぎやろ」などとコメントが相次いだ。

 千賀は11月に自身の移籍先候補に関する報道を受け、自身のツイッターで「大都市希望、一言も言ってないけど それは蒲郡市に比べたらって意味なんかな、。#蒲郡 #大都市とは」と出身の愛知県蒲郡市を引き合いに投稿していた。同市サイトによると、今月1日時点の人口は7万8720人、面積は56平方キロ。メッツの本拠地があるニューヨーク市の人口は約800万人超で、都市面積としては世界最大の772平方キロを誇る。

続きを表示

2022年12月11日のニュース