ヤクルト村上宗隆 思わぬトークの展開に超笑顔「うれしいっす」 大谷翔平と鈴木誠也が…

[ 2022年12月11日 22:06 ]

ヤクルト・村上宗隆
Photo By スポニチ

 ヤクルトの村上宗隆内野手(22)が11日放送のフジテレビ「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2022 おかげ様で40周年!珍プレーよ永遠に…SP」(後7・00)に出演。思わぬトークに展開に心底うれしそうな笑みを浮かべる瞬間があった。

 番組も終わりに近づいたころ、エンゼルス・大谷翔平投手(28)の特集に。VTRが終わった後、大谷について聞かれた村上は「いやもう、No.1のプレーヤーだと思います、世界で見ても。凄いっすね、本当に」とまずはコメント。会ったことは「まだ一度もないですね」とした上で「見るだけでいいです」と憧れの眼差しを向けた。

 ここで、ゲスト出演していた2016年リオデジャネイロ五輪競泳男子400メートル個人メドレー金メダリストの萩野公介さん(28)が「この前、食事に行った時も村上選手について話をしていましたよ」と同じ1994年生まれでプライベートで親交のある大谷、カブス・鈴木誠也外野手(28)と食事をした際のことについて語り始めた。

 そして、「鈴木誠也と大谷翔平が2人で話をしてて。“日本にいてあれだけ打てるってどう思う?”みたいな。“凄くない?”みたいな」とその内容の一部を明かすと、村上は「うれしいっす」と今にもとろけそうな笑みを浮かべていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月11日のニュース